今月は昨日まで25レースに参戦。

10レース的中で的中率は4割ちょうどだが、まだ万馬券を獲っていない。

今までの実績から、そろそろ来そうだが。

的中率4割キープと初万馬券に向け、今日は計10レースに参戦。

 

メインまでに6レースを消化し2勝、万馬券は無し。

残り4戦2勝での4割キープと、もちろん初万馬券も欲しい。

 

中山11R・フェアリーS。

好みの小柄な追い込み牝馬で名前もよく、何といっても4戦2勝で重賞勝ちの実力がある。

お気に入り(注目馬)登録しているキタウイングに注目。

まずキタウイングからワイド総流しを買い、3連複の本線はヒップホップソウルとエナジーチャイムから。

 

軸の2頭は馬群に沈み3連複は外したが、勝ったのがまさかの11番人気・キタウイング。

買っておいて「まさか」も無いものだが。

がんばれ!キタウイング!

単勝はこの馬券の他にもう1枚買っており、複勝と合わせて8080円の払い戻し。

総流しのワイドは6、7番人気との組み合わせの6千円台2本的中。

さすがにワイドでは万馬券に届かなかったが、馬連(2万馬券になった)までは思い切れなかった。

単複と合わせ払い戻しは2万円を超えたし、好きな馬というだけでの的中なので良し。

 

残り3戦で1つ獲れば4割キープだが、まず中京11Rは切った馬のワンツーで大外れ。

中山最終は2列目のタテ目で万馬券を逃し、中京最終は3列目のタテ目でまたまた万馬券逃し。

的中率4割を割り、万馬券も無く今週は終了。

 

あらためてキタウイングである。

直線で内をついて伸びてきたのは、自分が最も愛したホクトベガのエリザベス女王杯を思い出した。

キタウイングも、ホクトベガのように引退まで追いかけ続けることになりそうだ。