先週土曜からの3連休、馬券購入は後楽園、浦和、浦和。

どちらも南関東競馬の馬券も発売する施設だが、南関東競馬は開催場は無観客、それ以外の他場でも発売していない。

浦和競馬場の「南関東競馬は当面の間 発売いたしません」の看板が悲しい。

今週木曜は祝日で地元・浦和で開催しているが、実馬券は高崎まで行かないと買えないか。

 

緊急事態宣言解除を待ちつつ、先週の珍名さん。

 

「直美にデレデレや」

渡辺さんだろうか、大坂さんだろうか。

デレデレしている割には、9番人気の低評価を覆す4着と好走。

直美~!見てたか~!

藤山さんだろうか、佐良さんだろうか。

 

「大したもんだろ」

この手の強気馬名は、負けたときにいいブログネタになる。

ところが、最近は好走する強気馬名もいて逆にガッカリ。

タイシタモンダロは16頭立て14着と大敗。

これで、「大したことなかった」とネタになった。

この名前で大敗してネタになるとは、その意味で大したもんだ。

 

「What's your name ?」

Hey you.  What's your name ?

とん平のヘイ・ユウ・ブルース。

いつもながらネタが古いって、このオジサンは(笑)

馬名意味「君の名は」には違和感しかない。

この馬名でヘイ・ユウ・ブルースまでたどり着いた人はどのくらいいただろう。

 

今回は直美で始まり、とん平で閉める。

トンペイなんて馬名は出てこなかった?