親友に相談 | さぁのブログ

さぁのブログ

❹人のわんぱくな子供達と
世間知らずの未熟なシングルマザーの、必死だけど楽しい暮らしと予想外に起きた恋愛について、綴っていきたいと思います^^
結婚生活10年頑張りましたがもう本当に死にたいレベルで限界でした...
R1.8.29 調停にて離婚成立

もう20年くらいの付き合いになる親友に相談した。

 

子供時代の苦しい家庭環境も知ってて

結婚していた間も付き合いは続いてたし

元旦那の事も知ってて

離婚した経緯も知ってて

私が彼を好きになった事も知ってる。

 

何もかも隠さず正直な気持ちを全部話したら

最終的に言われた事が

「幸せになっていいんだよ」だった。

 

私は彼が私を選ぶ事で不幸になると思ってて

34才独身男が、4人子持ちのシングルマザーなんて

傷つけるだけだと思ってて

 

けど私は4人を生んだ責任と愛情があるから

私は私の道を。彼は普通の女の子と普通の幸せの道を。

って思ってて。

 

でも友達の、幸せになっていいんだよの一言は泣けた。

どっちが先にウルウルしたのかは酔ってて覚えてないけど

結果ふたりで泣いた。

 

え、大切な4人から父親を奪った私が幸せになっていいの?

って、心が苦しくて苦しくて。

 

私は父親を奪ったから母親としても父親としても

ひとりで全部背負わなきゃダメだと思ってた。

それが離婚した責任だと思ってた。

 

自分の幸せなんか、離婚を決意したあの日に置いてきた。

そう思ってた。