東京都西東京市にある【田無神社】に行ってきました。

田無駅から徒歩6分くらいです。

この時期は、『七夕てるてるトンネル』というイベントが開催されてます。

イベント開催時期(6/12〜7/16)

とてもカラフルでかわいいてるてる坊主がずらりと並んでましたラブ








こちらのてるてる坊主に願い事を書いて、かざるようです↓

これからどんどん増えて、イベントが終わる頃にはすごい数になってるのかな。。

また見に行ってみようかなニヤリ


田無神社は、龍の神社で有名です。

今年は、辰年なので、2024年最強神社とも呼ばれてます。その為かこの日は平日にもかかわらず、たくさんの方々が参拝におとずれていました。


五龍神をご紹介します。

金龍(運気向上・幸福招来)


白龍(金運・良縁)


黒龍(健康増進・家内安全)


青龍(技芸向上・就業成就)


赤龍(勝運・成績向上)


他にも撫龍(なでりゅう)がいらっしゃいます。

龍をなでると財産運・商売繁盛のご利益があります。


のぼりもかっこいいです。


ぜひお近くの方は、今年参拝されてみてください。

さて、次はどこ行こうかな。