群馬県高崎駅からバスで80分ぐらいの所にある【榛名神社】に行ってきました。

この日は、とても天気がよく、30度ぐらいあったんじゃないかなと思われますが、境内に入ると涼しい場所もあり、とても癒されました。

まずは、鳥居からご紹介。

とても立派な鳥居がドンっとありました。


本殿までは20分くらい歩きます。

坂や階段があり、きつい場所もチラホラ






↑これ、写真だとわかりづらいですが、坂です。結構きついガーンそして、日差しが直に当たるので、暑いガーン


あと、七福神もいらっしゃいます。

自分で勝手に七福神すべて見つけるまで帰れまてんをやってましたが、無事全て見つけられました。














みなさんバラバラな場所にいらっしゃるので、つい見逃してしまいそうになります。

皆さんもぜひ探してみてね。


トンボを発見!

トンボが止まったので、スマホを出して写真を撮っていたら、まさかのカメラ目線でした!笑


参道にはおそば屋さんがたくさんあります。

特にリサーチはしてなかったので、適当に入りました。


『榛名神社門前そば』

天ぷらも付けました。1,300円

おいしゅうございました。

神社やお寺の近くにはお蕎麦屋さんがあること多いですよね。

お蕎麦大好きなので、嬉しいラブ


大満足な参拝となりました。

平日だったので、空いてたのもよかったな。

本殿が工事中だったので、また機会があったら、行ってみたいなと思える場所でした。


さて、次回はどこ行こうかな!