浅草駅から徒歩15分くらいにある【今戸神社】に行ってきました。

ご利益:良縁・恋愛成就

御祭神:應神天皇・伊弉諾命・伊弉冉命・福禄寿




招き猫発祥の神社とのこと!

招き猫の看板がお迎えしてくれました。


参道を進み、社殿へ

しっかりお参りしました。


社殿には、大きな招き猫と今年の干支の辰の置物が!


こちらは、なでなですると願いが叶うとか↓

社殿の隣に仲良くいらっしゃいました。


招き猫発祥の地ということで、招き猫がたくさんいました。





境内からスカイツリーも見えましたよ。

最大目的の御朱印もいただいてきました。



お天気もよく、そんなに混んでもなく、参拝できました。

さて、次はどこ行こうかな♪