小田急線下北沢駅から徒歩10分くらいのところにある【北澤八幡神社】に行ってきました。

閑静な住宅街にありますが、ちょっと迷いながらも無事到着。


ご利益は、技芸上達・厄除け・縁結び・安産・健康長寿


しっかりと参拝し、社務所へ

御朱印をいただきました。


こちらの御朱印、限定御朱印なんですが、なんと日差しにかざすと雨模様が透けて見えます。

それが、こちら↓



かわいい😍


冬の晴れた日には、富士山も見えるとか。

今日はさすがに見えませんでしたが、富士山から運んできた溶岩でつくられた富士山遥拝所がありました。



境内を散策していたら、かわいいうさぎちゃんの置物が!






かわいい😍


心地よい風も吹いていました。


ヘリコプターの音がうるさい笑


さて、次はどこ行こうかな♪