会社を退職してから、節約をし、ほぼほぼ毎日自炊。

会社員だったころは、毎日コンビニで何かしら買ってたなー。退職してからは、コンビニに行くことがほんと減りました。

贅沢なんかしてられません。でも、贅沢したいとも思わなかったですが。

外に出るとか、誰かに会うとかがめっきり減ったので、洋服も靴も買う必要なし。ほんと、お金使わなくなりました。


が、しかーーーーし、

ここで問題発覚!!

ほとんど使ってないクレジットカードの利用金額確認したら、身に覚えのないお店の名前と高額な金額が!

え、え、え、え、え、ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

即、カード会社に電話!

これがなかなか繋がらない!

アナウンスでネットからもできるというので、ネットからやろうとしたけど、分かりづら!笑

電話が繋がるのをひたすら待ち、ようやく繋がったと思ったら、電話かける場所がここではないと言われ、教えてもらった所に再度掛け直す!ここでも、ネットからもできると言われたが、わかりづらいと言えず、わかったふりをする!笑

そして、掛け直した所で私が使ってないということを説明!

支払わずに済みましたが、今持ってるクレジットカードはもう使えないとのこと。新しいカードを送ると。

これがまた面倒でねー笑

色々設定し直さないといけない問題!

もーーー勝手に使ったの誰やねん!と怒り心頭で設定し直し。

設定がうまくいかないものもあり、もう設定するのを諦めたものもあり、ほんと人生色々あるなーと思う今日この頃でした。笑


皆さんもクレジットカードの利用明細は、細めにチェックしてくださいね照れ