毎回参拝する順番決まってます。

外宮→猿田彦神社→内宮

本当は、二見浦神社も行きたいのですが、ちょっと距離があるのでいつも行けてない。

まず伊勢市駅に到着後、ホテルまではちょっと歩くので、駅のコインロッカーに荷物預けました。

その他に荷物預かり所という所もあり、500円で預かってくれます。

今回、コインロッカー400円で預けられたので、100円安いコインロッカーにしました。

外宮では、まず御正宮を参拝して、


⑥多賀宮⑦土宮⑧風宮の順でまわります。

あと、なかなか知られてない青丸の神社も毎回参拝してます。

今回はこれで外宮の参拝は終わりにして、ホテルへと向かいました。


2日目

外宮前のバス停からバスに乗り猿田彦神社前で下車

ここでは必ずおみくじひきます。

ちなみに外宮と内宮には、おみくじありません。

おみくじなんと、大吉でした!


そして書いてあることがいいことばかり。

願望:のぞみのままです

  人の言葉に迷うな


はい、人の言葉に迷いません!笑


する事なすこと幸いの種となって心配事なく嬉しい運〜

もう1人でテンション爆上がり。笑


そして、歩いて内宮へと向かいました。

内宮行ったら、御正宮の前にかならず、ここお参りしてください。


③瀧祭神

ここで自分の住所・名前を名乗って、自分が来た事をお知らせします。

これをしないと誰が来たのか神様わかりません。

この後、御正宮へと向かいます。


この3ヶ所で必ずお守り購入してます。

毎年その時欲しいと思った色を。

今年はこの色にしました。


外宮


猿田彦神社


内宮

カラフルー


フスボン【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ