\バスチェア/

もっと早く買えば良かった泣き笑い
(色はどぎついけど、笑)

結構動いても出られないので
安心して自分の体を洗えます🙏

背もたれが倒せるので2ヶ月から使える看板持ち




ジブリパーク




以前オープンしたての頃に夫婦で行った時のレポはこちら↓






今回は「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」「もののけの里」「魔女の谷」の5つのエリア全てをまわることのできるジブリパーク大さんぽ券を購入しました🌻

(2ヶ月前に予約販売開始)




大人平日3,500円、3歳以下は無料です看板持ち




プレミアムチケットだと「地球屋」(青春の丘)、「サツキとメイの家」(どんどこ森)、「オキノ邸」「ハウルの城」「魔女の家」(魔女の谷)の建物の中を観覧できますが、0歳児連れて全部回るのは無理だろうと思い諦めましたあんぐり

(ハウルの城入りたかったな〜)




ジブリの大倉庫のみ時間指定で12時のチケットにしました🙏




8時30分に自宅出発〜🚗

(の予定でしたが旦那の準備が遅く15分遅れ真顔)




天気は快晴!ちびまるくんは行きの車で30分朝寝💤



飲み物は前日にスーパーで買って持って行きました看板持ち
(節約!)



離乳食はまだ1回食なのでこの日はお休み看板持ち
(ベビー麦茶は持っていきました)



北駐車場が1番近いです、すぐ停められました🚘
(平日料金500円)



着いた目がハート





10時オープンなのでその前に授乳を済ませたかったんですが、結局授乳中に10時過ぎちゃいました赤ちゃんぴえん

(旦那のせいで出発時間遅れたからだね真顔笑)




授乳室は駐車場の近くにあったよ🙆‍♀️




まずは、新しくできた魔女の谷エリアへ🐈‍⬛





1番に大人気のグーチョキパン屋へ行ったんですが既に45分待ちあんぐり

(公式ホームページでも待ち時間確認できるよ)





この日は気温も高く0歳児を連れて並ぶにはきつかったので、お店に入ることは諦めて並ばずに買えるおまかせセットを購入しました🍞

(2,000円)




メロンパン


見た目可愛い〜目がハート外がカリカリで中はふわっとしてました!



クロワッサン


旦那が食べましたが美味しかったそうです!



ナポリタン


外側はカレーパンのように揚げてあって、中にナポリタンが詰まってますあんぐり美味しかった!



パン・オ・ういろう


中にういろうと白みそが入っていて、食べ応えがありました目がハート白いもちっとしたパンと合う!




ちなみに15時30分頃見たら数人並んでるだけだったし、パンもまだたくさん種類があったので朝一行くよりおすすめですあんぐり

(あくまで平日の場合ですが)




続いてメリーゴーランドへ🎠




1回1,000円は高すぎる、、、けどちびまるくんも乗れるということで乗りました看板持ち





しっかりハンドル握って運転してたよ泣き笑いかわい





メリーゴーランドは価格のこともあって比較的空いているのでいつ行っても良いかも🐰




人気なのはキキのホウキでした🧹

(コスプレして乗ったら可愛い!)




続いてお土産屋さん「13人の魔女団」へ🧚‍♀️

(ベビーカーは入れないので抱っこ紐あると◎)





とにかくハウルの動く城に出てくるヒンのぬいぐるみが人気!!




まあまあな大きさだけど皆持って歩いてますあんぐり




私たちが行った時はもう売り切れだったので、買いたい人は朝一行かないと無理かも不安




お買い物の後はハウルの城ひらめき





チケットがないので中には入れなかったけど、煙が出たり動いてて大迫力でしたあんぐり




露店で売ってるカエル焼きを食べたよ🐸

(ちびまるくんも麦茶タイム)





中は粒あん飛び出すハート熱々で大きくて食べ応え抜群でした目がハート美味しかった!




ここでジブリの大倉庫の入場時間12時になってしまったのでそちらに向かいました💨

(魔女の谷のみ再入場できます)




長くなったので②に続きます→




読んで頂きありがとうございました