夜ご飯🌙



🎈お惣菜


1日ジブリパークで遊んでへとへと

だったので、見切り品寄せ集めです泣き笑い




\お気に入りマスク/
形がとても綺麗

カラーも絶妙で可愛すぎます目がハート




①②愛用看板持ち




アメトピ掲載ありがとうございますひらめき

ジブリパーク




11月にオープンしたジブリパークへ、昨日行ってきました飛び出すハート




どんどこ森は11時のチケットを抽選で、ジブリの大倉庫は13時のチケットを先着でゲット🙏




9時に自宅出発〜🚗




一昨日は大荒れの天気でしたが、昨日は晴れてくれて本当に良かったです☀️



飲食物持ち込みOKなので、飲み物は持って行きました看板持ち(節約!)



ジブリの曲流して歌いながら、向かったよ泣き笑い



一番大きい北駐車場、すぐ停められました🚘
(平日料金500円)



着いた目がハート





ショップなどは、10時オープンです✳︎




まず入り口付近のロタンダ風ヶ丘で、おにぎり弁当(800円)をテイクアウトしました🍙

(この日の具材は鮭・鶏そぼろ・梅)





ちなみにこちらのお店の塩むすび弁当は、千と千尋の神隠しに出てくる、ハクのおむすびそっくりと話題です🐉




おむすび持って、歩いて行くとエレベーター塔が、見えてきました🕰





ラピュタやハウルの世界観をイメージしているそう🪄




エレベーターを降りたら、青春の丘エリアへ🐈




チケットを持っていれば、耳をすませばの地球屋の中を見学することができます🌏

(今回はゲットならず)




月島雫の夢をイメージした、幻想的なトンネルは誰でも入ることができますひらめき



10時40分、無料シャトルバスでどんどこ森エリアへ🌳
(徒歩だと30分ぐらいかかります)





11時、どんどこ森IN🙌
(大人チケット1,000円)



サツキとメイの家です🏠




とっても細かい所まで再現されていて、テンション上がりました飛び出すハート





引き出しを開けると、服や物がちゃんと入っているので、全部開けたくなります、笑




「ぼろーっ!」の場面泣き笑い





続いて、どんどこ森の頂上へのぼると、、




トトローーーー!✨




中は子供しか入れませんが、大人も覗くのはOKでした🙆‍♀️




どんどこ森限定のショップもあります目がハート




下りは、スロープカーを利用しました🚃





ここで、ようやくテイクアウトしたおむすびを頂きました看板持ち




園内は、ベンチやテーブルがたくさんあるので、お弁当を持ってきている人も🍱




12時20分、無料シャトルバスでジブリの大倉庫エリアへ🚌




バスを降りると、どーんっ稲楼門があんぐり




こちらは、元々料亭にあったものを移設したようですが、千と千尋の神隠しを連想させますひらめき




中には、あの石像も!!




無料エリアなので、誰でも見られます👀




長くなったので、次回はジブリの大倉庫編です→




読んで頂きありがとうございました