100円OFFクーポンありあんぐり

丸洗いできる絶壁防止枕看板持ち

紐で向き癖も調整できます🙏





支援センター





今度は午後に支援センターへ行ってきました看板持ち





初めて行った時のレポ↓







おむつと授乳を済ませて、14時前に出発!






この日は朝寝30分、昼寝1時間してから行ったよ👶





前回は午前に行って大賑わいだったんですが、今回は3組しかいなくて落ち着いてましたあんぐり





ちびまるくんマットにごろんさせたら泣いちゃって、しばらく抱っこで場所に慣れさせました泣き笑い





今回もちびまるくんが1番年下、近い子は7ヶ月の子がいてずりばいしてました👏





保育士さんが手遊びやふれあい遊び、絵本の読み聞かせ、アンパンマン体操をやってくれてありがたかった🙏





ちびまるくんも慣れてきて、連続寝返りを披露泣き笑い





寝返り→疲れてきて唸るor顔が落ちてくる→仰向けに戻す→寝返りのループでぐるぐるしてたら久々に吐き戻し赤ちゃんぴえん

(次から予備のガーゼも持っていこう)





1回寝返りしてうつ伏せの状態で顔がマットに落ちた時、その近くにあった木の太鼓のおもちゃの端(尖ってはないです)におでこをかすったみたいで大号泣赤ちゃん泣き





びっくりして泣いちゃったので抱っこしたらすぐ泣き止みましたが、おでこと髪の生え際が若干赤かったので保冷剤で冷やしました赤ちゃんぴえん





翌日何ともなってなかったので大丈夫だと思いますが、寝返りするとどんどん移動していくので周りに危険なものがないか確認しなきゃダメですね不安

(特に支援センターなどはおもちゃがたくさん散らばっているので、反省、、)





ちょっとした事件もありましたが、その後ちびまるくん機嫌も直ってたくさんおしゃべりしてました目がハート





1時間ぐらい滞在🌸





帰り道ベビーカーで爆睡してたよ😴笑

(また行こうね)





読んで頂きありがとうございました







インスタ始めたのでよろしければ

覗いて下さい🧚‍♀️

https://www.instagram.com/lily821415