ちびまるくん、
今週鼻水と咳が出始めて風邪疑惑でしたが、
こまめに鼻水吸引してたら数日で治ったよ看板持ち

新生児の時に買って使った時は
ギャン泣きだったけど、
4ヶ月の現在は嫌がらずに
吸わせてくれました🙏

シンプル構造でお手入れも簡単ひらめき









支援センター





先日、初めて支援センターに行ってきました看板持ち





おむつと授乳を済ませて、11時前に出発!

(おむつ替えセットは持っていきました)





初めての場所って緊張するよね赤ちゃんぴえん






徒歩15分ぐらいの所なので、ベビーカーでお散歩がてら行ったよ看板持ち





到着してドキドキしながらインターホンをポチ☝️

(インターホンを押すと鍵を開けてくれるスタイルでした)





初めてですか〜?ニコニコ

優しく保育士さん達が迎えてくれました🙏





最初は記入書類があったので、

よかったらお子さん預かりますよ〜

言われちびまるくんを抱っこして貰いました🙇‍♀️





抱っこ代わった瞬間、ほえ赤ちゃんぴえんって泣いたけど何とか持ち堪えてくれた泣き笑い





中に入ってびっくりあんぐり大賑わい、、笑





午前の部と午後の部があるんですが、午前は比較的1歳2歳の子が多くて、午後は0歳の子が多いみたいですあんぐり

(朝寝するからかな?)





保育士さんに午後はもっと小さい子多くて穏やかだから次は午後も来てねと言われました看板持ち

(はい、そうします、笑)





学年ごとに色が違うバッチを付けて遊ぶので同学年のママを見つけやすかった🐣

(当たり前だけど4月生まれの子はもうはいはいしてた🥹)





人見知りなので他のママさんと喋るよりちびまるくんを新しい場所に連れて行って刺激を貰う目的で行きましたが、保育士さんが5ヶ月の男の子のママに声をかけてくれて一緒にお話しすることができました🙇‍♀️





1ヶ月違いだけどほぼ同じサイズ感で隣にごろんって並んでるの可愛すぎました目がハート





ちびまるくん最初は硬直してたけど、だんだん手をバタバタ動かして最終的にその5ヶ月の男の子の握ってました泣き笑い

(可愛すぎて写真撮りたかったけど支援センター内撮影禁止でした)

(他の子写り込み防止のため)





お話ししてくれたママさんは3人目のお子さんらしく、保育園や小児科、遊び場の情報を教えてくれました🙇‍♀️





保育士さんもちょいちょい話にきてくれて離乳食の話題になり、ブレンダーを買うか迷ってることを伝えたら周りの数人にアンケートとってくれた泣き笑い





使った人1人使わなかった人3人だったので、とりあえず買うのは保留にします🙏笑





久しぶりに身内以外の大人とこんなに喋ったかも、、😳





母子共に刺激を受けた支援センターでした、笑





絵本コーナーも充実していたので、絵本好きのちびまるくんにぴったりです看板持ち





40分ぐらい滞在しました🌸





この日は帰ってからいつもより多くお昼寝してたよ😴





そして今まで寝返りできる確率低かったのに、戻しても戻しても寝返りするようになった赤ちゃんぴえん






来週は午後に行ってみよう👶





読んで頂きありがとうございました







インスタ始めたのでよろしければ

覗いて下さい🧚‍♀️

https://www.instagram.com/lily821415