埼玉県鴻巣市の国道17号沿いに道の駅が出来るらしい! これはうれしい!^^ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、先日通った埼玉

 

県鴻巣市の国道17号沿

 

いに、

 

道の駅を新たに造る計

 

画があることを知りま

 

した。

 

場所はこのあたり。

(箕田交差点から北へ400m程のところかな。衛星画像を見ると、農地が多い地域だということがわかりますね。)

 

国道17号と国道17号

 

熊谷バイパスが合流

 

する箕田交差点の北

 

側(バイパス沿い)

 

です。

 

 

鴻巣市のHPにも色々

 

情報が載っていました。

 

 

(画像は鴻巣市HPより。)

 

 

これが出来るのはとて

 

もうれしいです。^^

 

東京方面への仕事で、

 

前夜に仮眠をするとき

 

は、深谷市(赤丸)か

 

吉見町(青丸)の道の

 

駅を利用していて、ど

 

ちらもちょっと不便を

 

感じていたので。

(深谷市(赤丸)は東京へやや遠い場所で、吉見町(青丸)は遠回りの場所になります。国道17号のマークがついている場所が鴻巣市の道の駅の予定地で、ここはとても便利な場所です。^^)

 

完成は令和9年度だそ

 

です。

 

まだだいぶ先やな。

 

あと、便利な場所なの

 

で激混みになるやろな。

 

^^;


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

晴れ!

 

台風は?



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!