静岡県御殿場市まで日帰りドライブ! 帰路に白糸の滝! 一瞬涼しかったけど、やっぱり暑い^^; | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、土曜日に友達と

 

静岡県御殿場市まで日

 

帰りドライブに行って

 

きました!

 

帰路には白糸の滝など

 

に寄り道!

 

滝では一瞬涼しかった

 

けど、やっぱり暑かっ

 

た。^^;

 

 

 

往路はこんな感じの行

 

程でした。

(上の地図の目的地は御殿場のアウトレットです。アウトレットの後は富士山の南側をまわって白糸の滝などへ寄り、その後は往路に近いルートで下道(約335km)を帰ってきました。地図はグーグルマップさんより。)

 

安房トンネルを抜け、

 

塩尻~一宮御坂間を高

 

速利用する316km

 

ほどのルートです。

 

(帰路は下道で335km

 

ほど。)

 

 

 

土曜朝4時頃に自宅を出

 

発し、富山市で友達を

 

乗せ、一路御殿場市へ。

 

もちろん、途中に休憩

 

入れながら。

(さわんどでトイレ休憩。富山からずーっと雨。このあたりでは雨がひどかったです。)

 

 

やがて雨は止み、富士

 

吉田あたりは晴れ!^^

(富士山がチラッと見えましたが撮れず。かわりに信号機の飾りの冨士山をパチリ。)

 

 

山中湖は観光客多し。

(って、写真には観光客はほとんど写っていないですが。^^; 東京オリンピックのモニュメント付近。)

 

 

10時少し前に御殿場の

 

アウトレットに到着し、

 

ぶらぶら。^^;

(あまり混んでいませんでした。日本人より外国の方の方が多かったかも。)

 

 

2時間半ほど滞在し、次

 

の目的地へ。

(国道469号の富士市付近で富士山がチラリ。)

 

 

白糸の滝へ行く前に、

 

その近くにある若獅子

 

神社へ。

 

 

ここにはかつて陸軍少

 

戦車兵学校があった

 

のですが、現在はその

 

教官、生徒六百有余を

 

祭神として祀る若獅子

 

神社となっています。

 

 

境内にはサイパンから還

 

ってきた九七式中戦車。

 

ものすごい弾痕の数。ーー;

 

戦争はしちゃいけないで

 

すね。

 

 

続いて音止の滝、白糸の

 

滝へ。

 

公共駐車場より少し安い

 

民間駐車場に駐車し、ま

 

ずは音止の滝。

 

水しぶきもあって涼し

 

い!^^

 

 

そして、白糸の滝。

 

さらに涼し!^^

 

しかし、帰り道は駐車

 

場まで上り坂なので、

 

汗だらけに。^^;

 

 

ヨシ、帰ろう。

 

下道で。

 

道の駅朝霧高原でトイ

 

レ休憩し、

 

 

塩尻市の幸楽苑で夕食。

 

 

そこから安房トンネルを

 

抜けてひた走り、富山市

 

へは9時45分頃。

 

滑川市の自宅には10時

 

10分頃に無事到着いた

 

しました。

 

 

いやー暑かった。^^;

 

夏が苦手なおっさんに

 

はなかなかの苦行でし

 

たわ。^^;

 

でも、楽しかった。^^

 

さあ、次はどこへ行こ

 

うか?

 



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇りです。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!