乗用車のATポジションインジケーターが見にくい!ーー; そや、あれを使えば・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、乗用車に乗って

 

いて、不都合を感じる

 

点があります。

 

ATポジションインジケ

 

ーターが見にくいので

 

す!ーー;

(写真中央のギザギザ表示のあたりがそうです。表示が小さいし、奥まったところにあるので眼の焦点が合いにくいです。^^;)

 

 

シフトレバーの先の

 

奥まったところにあり、

 

しかも表示が小さいの

 

で老眼が進んだおっさ

 

んには見にくいのです。

(車はシトロエンC3です。)

 

 

ネットで調べると、こ

 

の表示部分を他の見や

 

すい位置に移設してお

 

られる方が何人もおら

 

れました。

 

しかし、不器用なおっ

 

さんには無理。^^;

 

そや、あれを使えば見

 

やすくなるのでは?

 

 

あれとはルーペ!

 

手持ちを探したけど、

 

これはデカい^^;

 

小さい^^;

 

 

百均に良さそうなのが

 

あったので買ってきま

 

した。

 

 

カードタイプのルーペ

 

です。

 

これをインジケーター

 

部分に当てれば、

 

あっ、アカン!^^;

 

ぴったり当てたら大き

 

く表示してくれないや

 

ん。^^;

 

少し離さないと大きく

 

ならん。^^;

(少し離さないと拡大表示されませんよね。そんなこと考えなくてもわかるやろ!^^;)

 

 

無い知恵を絞り^^;

 

ルーペをドライヤーで

 

少し曲げることで適度

 

な空間を確保し、とり

 

あえず使えるようにな

 

りました。

(上部は両面テープで固定されています。)

 

 

で、実際の運用状態が

 

こちら。

(ここはティッシュ置き場なのです。^^;)

 

ま、使えていますわ。^^

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

晴れ!^^


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!