車用の風切り音低減パーツ、空気抵抗低減パーツを買ってみた!・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、車用の風切り

 

音低減パーツと、

 

空気抵抗低減パーツ

 

というのを買ってみ

 

ました!

 

まずは風切り音低減

 

パーツ。

 

(パッケージ裏側には中国語の説明。上部にはFairing Body kitと英語表記がありました。)

 

 

これ、送り状を見た

 

ら、発送場所の欄は

 

無く、Return toと

 

いう欄の住所が赤道

 

ギニアでした

(Equatorial Guinea(赤道ギニア)と書いてありますね。)

 

 

赤道ギニアってどこ

 

だっけ?

 

グーグルマップで調

 

べたら、アフリカの

 

西側でした。

(赤道ギニアのどこからか送られたか調べたら、ギニア湾に浮かぶBIOKO島から送られたみたいです。ここ、おっさんは絶対に行くことが無い場所やろな。)

 

中国製で、中国から

 

送られてきたと思っ

 

たけど、ここで製造、

 

発送されたのかな。

 

 

この商品、エーモンさ

 

んが販売しているこの

 

商品とほぼ同じ。

 

 

お値段は半額以下です。

 

(ほぼ)同じモノなら

 

ば、安さは正義!^^

 

これで、軽トラの風

 

切り音を低減できれ

 

ばいいな。

 

 

そして、空気抵抗低

 

減パーツというのも

 

買いました

(これもほぼ同じモノがお安く買えるみたいです。)

 

星光産業さんのエアロ

 

フィンプロテクター・

 

クリアです。

 

これで高速走行時など

 

の空気抵抗を減らそう

 

という魂胆。^^;

 

これらの商品は気温の

 

高い日に取り付けよう

 

と思います。

 

効果が楽しみです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

雨です。

 

 

連休後半の収穫(ゴミ)は


5/3



5/4



5/6



多かったです。ーー;



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!