石垣島へ行ってきました! 二日目! 島内観光・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、二泊三日で、

 

友達と石垣島へ行っ

 

てきました!

 

まずは一日目は移動

 

と白保の海へ!

 

 

 

 

 

二日目は島内観光。

 

まずは底地(すくじ)

 

ビーチへ。

(久しぶりにブランコに乗りましたわ。^^; 海岸の南側のエリアに無料駐車場がありました。)

 

朝早いので人がおら

 

ず、ゆっくり楽しめ

 

ました。

 

晴れていたらもっと

 

良い景色なんだろう

 

な。

 

 

次は川平(かびら)

 

湾でグラスボートに。

(ネット予約だと割引(1300円が1000円に)になり、駐車場も無料なのはありがたかったです。)

 

約30分のグラスボー

 

トのツアーはすっご

 

く良かったです。

 

広い湾内の中にある

 

見所をピンポイント

 

で見せてくださいま

 

した。^^

 

 

御神崎(おがんざき)

 

へ。

(無料駐車場とトイレがありました。)

 

ここは神が降りる聖地

 

だそうです。

 

素晴らしい景色でした。

 

 

米原(よねはら)ビーチ

(ヤドカリがあちこちにいました。^^ 無料駐車場を探し忘れ、有料パーキング(500円)を利用しました。)

 

ここでいつかシュノ

 

ーケリングがしてみ

 

たいものです。

 

(カナヅチやから無理?)

 

 

吹通川(ふきどうがわ)

 

のマングローブ林。

(橋の西側のたもとに10台分ほどの無料駐車場がありました。トイレは無し。)

 

ここはとても素敵な

 

場所でした。

 

ここでゆっくりカヌ

 

ーを漕いでみたい。

 

 

昼食は明石食堂でい

 

ただきました。

 

(ここは超人気店ですね。八重山そばの中、野菜そばの中、ソーキの単品をいただきました。店舗前の駐車場は満車でしたが、北西側にある草地に駐車できました。)

 

11時半過ぎに着いた

 

ら、9組待ち

 

40分ほどで入店出来

 

ましたが、待った甲

 

斐がある美味しさで

 

した。^^

 

 

平久保崎(ひらくぼ

 

ざき)灯台

(2か所の無料駐車場とトイレがありました。)

 

石垣島の最北端の灯

 

台で、右手に太平洋、

 

左手に東シナ海が見

 

えるポイントです。

 

絶景でした。^^

 

 

玉取崎(たまとりざき)

 

展望台

(広い無料駐車場がありました。トイレも。)

 

平久保半島から南西

 

方面が見渡せる場所

 

です。

 

植物なども魅力的で

 

した。

 

 

その後、空港に寄っ

 

て買い物をし、ミル

 

ミル本舗でジェラート

 

美味しかった!^^

 

 

石垣の街へ戻り、天

 

ぷらなどを買い求め、

(さしみ屋十二銭さんの天ぷら、安くて美味しかったです。)

 

 

二日目も質素な夕食。

 

^^;

(飲み物ばかりで食べるものが写っていないですね。^^;)

 

 

ホテルのレストラン

 

で無料の泡盛をちょ

 

っとだけ飲み、

(おっさんは泡盛の味がよくわからず^^;、シークワーサー・ウォーターが美味しかったですわ。)

 

 

街へ。

(お土産屋さんを見てまわりました。北寄りにあるお店には商品が10%引きのところもありました。)

 

 

港で具志堅さんの像

 

と夕陽を見物。

 

で、二日目終了です。

 

 

 

三日目は帰るだけ。

 

でも、長くなったので

 

続きます。

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。


海(富山湾)は



花々は





それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!