天気が良かったので氷見市まで友達とちょこっとドライブに行ってきました!・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、土曜日は天気が

 

良かったので、富山県

 

西部にある氷見市まで

 

友達とちょこっとドラ

 

イブに行ってきました!

 

 

まずはコストコでガソ

 

リンを補給し、

(富山の安売り店より安い感じです。ありがたいです。)

 

 

まずは氷見市内の回

 

転寿司のすしのや

 

んへ。

(被災地への寄付の返礼として、友達が千円分の感謝券をもらったので、それを使う目的でした。このお店、わりと最近に全国版?のテレビで紹介されたようで、びっくりするほど混んでました。^^;)

 

 

11時半頃に着いたの

 

ですが、すでに満席

 

で、10組近くが待っ

 

ていました。^^;

 

40分ほど待ち、お得

 

な1,400円くらいの

 

ランチを注文。

 

 

おー来た来た!

 

 

えっ、みそ汁も付い

 

てきた!

 

美味しゅうございま

 

した。^^

 

 

その後は氷見市内の

 

被災の様子を友達に

 

見せ、

(まだまだ時間がかかりそうです。ーー;)

 

 

石川県との県境まで

 

行ってUターン。

 

 

帰り道では氷見の道

 

の駅に寄り道。

(だいぶお客さんが増えてきた感じでした。)

 

 

おっ、ツバメや!

(今年初めて見たツバメ!)

 

 

野菜などを購入いた

 

しました。

(買ったのは友達で、おっさんは何も買わずでした。^^;)

 

 

その後、氷見牛のお

 

店でコロッケを買う

 

つもりが、いつの間

 

にか忘れてしまい、

 

気付いたらもう富山

 

市でした。^^;

 

コロッケ、すっごく

 

楽しみにしてたのに

 

何で忘れたんやろ?

 

ボケてきた?^^;

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇ってる?



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!