軽トラの内窓の掃除に「アルカリ電解水クリーナー」を試してみた!・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、長距離の仕事の

 

際は、軽トラの車内で

 

仮眠(車中泊)をとっ

 

ています。

 

こんなふうに。

(冬装備で仮眠中の図。^^; 狭い軽トラでも慣れれば案外寝られるものです。)

 

 

方法はブログでも2回

 

にわたって書いていま

 

す。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、朝起きると、窓

 

の内側は結露でビッシ

 

ョリ。^^;

(雨ではありません。結露なのです。^^;)

 

タオルで拭きとりま

 

が、どうしても拭き跡

 

が付いてしまいます。

 

 

この拭き跡を取る良

 

方法が無いか探したら、

 

アルカリ電解水クリー

 

ナーが良さそうでした。

 

さっそく百均で購入し、

 

 

タオル類も用意して

 

トライ。

(下は仕上げ用のマイクロファイバークロス。)

 

 

作業は、内窓にスプレ

 

ーして拭き取るだけ。

(最初にタオルで汚れと水分を拭き取り、その後にマイクロファイバークロスで仕上げの拭き取りをしました。)

 

 

うん、綺麗になりました。

(窓の外側は汚れたままですね。^^;)

 

 

ついでに、ミラーや

 

カーナビの画面も奇

 

麗に!

 

指紋の跡も奇麗に取

 

ることができました。

 

 

さらに、乗用車のナ

 

ビの画面も。

 

 

これ、大満足ですわ。

 

アルカリ電解水クリ

 

ーナーは、台所や換

 

気扇の掃除用として

 

販売されていますが、

 

自動車内でも色んな

 

所(ハンドルやダッ

 

シュボードなど)で

 

使えそうです。^^

 

便利やわ。^^


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

晴れ!



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!