石川県で災害ボランティアの募集が開始されました! 活動先は穴水町、七尾市、志賀町! | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、石川県で災害

 

ボランティアの募集

 

が開始されました!

 

活動先は穴水町、

 

七尾市、志賀町だそ

 

うです!

 

(画像は公式HPより。)

 

 

災害ボランティアの

 

事前登録をしている

 

人に案内のメールが

 

届くので、それに基

 

づいてエントリーす

 

るそうです。

 

 

早朝に金沢駅、県庁、

 

地場産業振興センター

 

に集合し、

 

(画像は公式HPより。)

 

バスで現地へ移動して

 

活動し、

 

帰着は18時頃だそう

 

です。

(石川県庁)

 

 

詳細は公式HPを確認

 

しましょう。

 

 

 

公式HPはこちら↓

 

 


能登でのボランティ

 

ア活動は、長期にわ

 

たることになるので

 

はないかと思います。

 

自分はどうしよう?

 

とりあえずは、県内

 

での活動かな。

 

県内でのニーズが無

 

くなったら能登へ行

 

くことにしようかな。

 

千枚田のライトアッ

 

は、いつかまた見

 

てみたいです。

 

 

あと、金沢へ行くこ

 

とで応援!って手も

 

ありますね。



ラムーさんにも久し

 

ぶりにに行きたい!^^



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

昨夜から10cm弱

 

積もりました。



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!