おっ、クルーズ船「飛鳥II」が伏木に来てる! ヨシ、のんびりサイクリングで見に行ったろ・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。

 


さて、新聞の記事を

 

見て、おっ、と思い

 

ました。

 

クルーズ船「飛鳥Ⅱ」

 

が伏木に来てる!^^

 

(全長241m、幅29.60mと巨大!乗客定員は872名で、乗組員数は490名!乗組員はとても多いのですね。クルーズの価格が高い理由がわかった気がします。画像は高岡市のHPより。)

 

ヨシ!のんびりサイ

 

クリングで見にいっ

 

たろ!

 

ってことで見てきま

 

した。

 

 

スタート場所は射水市

 

の海王丸パーク。

(ちょうどイベント中でした。)

 

 

気温は30度強と高

 

の中、のんびり走

 

ます。

(風を切っている間は涼しいのです。)

 

 

うん?

 

あれか?

 

 

 

うん、あれや!

 

 

だんだん近づいてきて、

(ビルみたいやな。^^;)

 

 

到着!

 

 

しかし、残念ながら

 

金網越しでしか見る

 

ことはできず。^^;

 

仕方ないですね。

(秋田、函館などを巡る三泊四日のツアーがここからスタートするそうです。料金は225,000円と210,000円。これを高いとみるか安いとみるか。なお、金融機関が主催したツアーのようです。)

 

 

それにしてもデカイ!

(続々と乗船して行かれます。)

 

 

いいなー。

 

乗りたいなー。

 

 

 

残念だったのは、船

 

内見学が出来なかっ

 

たこと。

 

(高岡市のHPより。赤枠はおっさん。)

 

きっとだいぶ前に

 

付が終わってた

 

んやろな。

 

 

ヨシ、満足や。

 

帰ろう。

(今にも降ってきそうな空でした。)

 

 

新湊の町で曳山祭り

 

のポスターを発見。

(10/1、楽しみ。^^)

 

 

話をしながらのんび

 

り走ればもうゴール。

 

 

帆船海王丸は総帆展

 

帆の状態でした。^^



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

晴れています。



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!