大津で特盛を食べたあとは、高島市の新庄城跡で腹ごなし?・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、大津市の最後に

 

カツさんで特盛を食べ

 

たあとは、高島市へ移

 

動し、新庄城跡をちょ

 

こっと見てきました。

 

腹ごなしに?^^;

(おっさんが作った「新庄という地名マップ」です。西日本に多い地名だとわかりますね。)

 

 

高島市の道の駅で10

 

分ほど仮眠し、

 

そこから5分程で新庄

 

地区へ。

(大津で食事をしたら、しばらくして睡魔がやってきました。前夜は暑くて仮眠が十分にとれなかったからでしょうね。)

 

 

どうやらこのあたり

 

らしいが。

 

小学校のそばに教育

 

委員会が設置したら

 

しい案内板がありま

 

すが、傷んでいて

 

字が読めません。ーー;

 

 

この近くのお寺に土

 

塁があるそうですが

 

おっさんは見てもわ

 

からんし。^^;

 

とりあえず、このへ

 

ん一帯がお城だった

 

ということで、終了!

(あたりは新庄だらけでした。^^)

 

 

未訪問の新庄は全国

 

に26か所。

 

いったいいつ終わる

 

やら。^^;

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇っています。

 

少し降るといいのですが。



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!