「なめりかわランタンまつり」をちょこっと見てきました! もちろん自転車で!・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、地元で開かれた

 

「なめりかわランタン

 

まつり」をちょこっと

 

見てきました!

 

(写真は公式HPより。)

 

もちろん自転車で!

 

 

金曜の午後三時。

 

気温は35度ほど。^^;

 

海岸沿いに会場へ向

 

かいます。

(海沿いは風があり、ちょっと快適。)

 

 

距離は2km弱なので

 

あっという間。

(この先が会場。)

 

 

ランタンがあちこちに

 

飾られています。

 

 

有料エリアは人が多

 

そうだったのでパス。

 

夜は奇麗やろな。

 

 

少し離れた場所にも

 

会場があるそうなの

 

で、行ってみます。

 

 

建物内は賑わっている

 

ようでしたが、人ごみ

 

が嫌なので帰路につき

 

ました。

 

昔賑わった通りを抜け、

(昔、この通りでは夏の今頃に各商店が出店を出してセールをしていたのを覚えています。50年くらい前のことです。)

 

 

灼熱の中をのろのろ

 

走り、ゴール。^^;

 

 

暑いです。

 

もう3週間ほど猛暑

 

日が続いていて、

 

まとまった雨は無し。

 

台風で少しだけ雨が

 

降ることを期待して

 

います。

 

少しだけね。

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

今日も暑くなるって。^^;



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!