楽しみにしていた梨の季節がやってきた!^^ 富山市の選果場で直売品を買ってきました! | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、楽しみにしてい

 

た梨の季節がやってき

 

ました!^^

 

で、おっさんは富山

 

市の選果場で直売

 

を買ってきました!

 

 

発売日は事前に調べ

 

てあり、


(8/5に直売が行われる選果場の看板を確認しておきました。)

 

8/11の直売開始日

 

には、発売開始時間の

 

30分ほど前に選果場

 

に到着。

 

しかし、既に長い列

 

が。^^;

(近隣の個人の直売店でも販売をしていますが、選果場の梨はハズレがほぼないのです。)

 

人数を数えたら70人

 

ほど。^^;

 

おっさん、買えるの

 

か?

 

 

1時少し前に列が動き

 

だした。

 

 

順調に進む。^^

 

 

次回以降の日程も

 

チェック。

 

 

そして、無事購入で

 

きました!^^

 

 

一袋1500円で、

 

入っている梨の数は

 

大きいサイズだと6個、

 

小さいサイズだと

 

10個くらいだったかな。

 

どちらかを選ぶことが

 

でき、おっさんは6個

 

入りを選びました。

 

夜、いただきましたが、

 

甘味が強くて美味でし

 

た。^^

 

 

梨の季節は短いですね。

 

特に人気の幸水は

 

10日ほどくらいしか

 

ないかも。

 

次回でシーズン終了

 

かな。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

今日も暑くなるようです。ーー;


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!