すげー暑いけど、ちょこっと走ったろ! 魚津のペンギンを見に!・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。



さて、日曜のお昼過ぎ

 

の気温は33度ほどで

 

した。^^;

 

(画像はtenki.jpさんより。)

 

すげー暑いけど、ちょ

 

こっと走ったろ!

 

魚津のペンギンを見

 

に!

 

ってことで行ってきま

 

た。

 

 

龍宮まつりの会場の

 

様子をチラッと見て、

(催し物がまだ始まっていないようで、お客さんは少ない感じ。)

 

 

いつものように漁港を

 

スタート。

 

 

しかし、花火大会の

 

備のため、サイク

 

リングロード方面は

 

立入禁止。

 

 

なので迂回。

 

 

キャンプ場のあたり

 

からサイクリングロ

 

ードに入り、いざ魚

 

津へ!

 

 

暑いけど風がそこそこ

 

あり、助かりました。

 

 

早月川を渡り、

 

 

魚津水族館に到着。

 

この暑さの中、ペン

 

ギンは元気やろか?

 

 

元気そうでした。^^

(ちょうど清掃中でした。)

 

 

ヨシ、帰ろう!

(稲がだいぶ伸びていました。)

 

 

日陰があるとホッと

 

します。

 

 

サイクリングロード

 

から迂回路に入り、

 

 

のんびり進めば、もう

 

ゴールです。

 

 

最近になってようやく

 

セミの声が聞こえてき

 

たように思います。

 

日曜日もたくさん聞こ

 

えていました。

 

でも、同時に秋の虫

 

の声もたくさん聞こえ

 

たんですよね。

 

もう秋?



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

快晴!

暑くなりそう。^^;

 


週末の収穫(ゴミ)は、

 

土曜がこちらで、



日曜がこちらでした。


どっちも多かったです。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。