地元の公園の菖蒲が見頃らしい! 雨の晴れ間に自転車で行ったろ! しかし・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、地元の公園の菖

 

蒲が見頃らしい!と聞

 

きましたが、日曜日は

 

朝か雨。

 

でも、午後に少しだけ

 

の晴れ間が。

 

(14時台は曇りマーク! 画像はtenki.jpさんより。)

 

 

ヨシ、スタートや!

 

(路面は少し湿っている程度。ただ、場所によって滑りやすかったです。)

 

 

おっ、お安い自販機!

 

(覚えておこう!でも、数日で忘れるやろな。^^;)

 

 

距離は約2kmなので、

 

すぐに到着!^^;

(街灯は菖蒲の絵柄かな。)

 

 

咲いてる。^^

(まだ満開ではない感じですね。^^;)

 

 

見てまわります。

 

見頃はもう少し先かな。

 

でも、ヨシ!^^

 

 

他のエリアも見てこよう。

 

(5~6人の方が写真を撮りに来ておられました。)

 

 

うん、満足や!

 

帰ろう。

(水が湧き出していたけど、飲めるんやろか?)

 

 

のんびりしてたら、雨

 

が降ってきた。^^;

 

 

梅花藻の花はまだやな。

 

 

紫陽花はあちこちで

 

咲いていました。

 

 

雨の中を走り、

(スズメ?にしてはデカイ。ハト?^^;)

 

 

陸橋を越えればもう

 

ゴールです。

(びしょ濡れになりました。^^;)

 

 

菖蒲の見ごろはもう

 

ちょっと先。

 

また見に行きたいけど

 

忘れてしまいそう。^^;

 

ま、いいか。

 

来年があるさ。^^;



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今日の滑川

です。

曇っています。



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!