海岸清掃のあとはサイクリング! 射水市でたい焼きを食べるのだ!・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、日曜日は海岸

 

清掃の後に友達と

 

サイクリンを楽しみ

 

ました!

 

射水市でたい焼きを

 

べるのだ!って。^^;

 

 

射水市の海岸近くの

 

公園をスタートし、

 

(そばにあるドッグランが盛況でした。)

 

 

海沿いを西へのんび

 

り走ります。

 

 

 

堀岡からは渡船で対岸

 

へ渡ります。

(前日の雨のせいで水は茶色く濁っていました。)

 

 

対岸の越の潟からは

 

街中を抜けていきます。

 

(川の駅新湊前に係留されていた屋形船。一度乗ってみたいな。)

 

 

新湊の街を抜けてい

 

き、山長さかいたこ焼

 

たい焼店さんに到着。

 

昔からあるお店です。

 

一度来てみたかった

 

お店です。

 

 

たい焼きを購入し、

 

ちょこっと移動。

(友達の分と2個購入。)

 

 

川の駅そばの運河沿

 

いでいただきました。

(この日の昼ご飯です。^^;)

 

美味しかった!^^

 

 

ヨシ、帰ろう。

 

新湊の街を抜け、

 

(中指を立ててるのかと思いましたわ。^^;)

 

 

漁港近くの飲食店で

 

店頭のメニューをチ

 

ェック。

(いつか食べたいと思っています。でも、ケチだから、いつになるやら。^^;)

 

 

海王丸パークにちょ

 

こっと寄り、

 

 

越の潟から渡船で

 

対岸へ渡り、

(この日はよく電車(新湊港線)を見かけました。)

 

 

街を抜け、

 

 

 

海沿いを進めば、

 

もうゴールです。

 

 

 

今回は前から行き

 

たかったお店に行く

 

ことができました。

 

実は、他にも行きたい

 

お店はいっぱい。

 

次はどこへ行こうか!



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

快晴です。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!