富山市岩瀬の海岸清掃活動に参加してきました! のんびりサイクリングを兼ねて^^; | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、日曜日は、富山

 

市岩瀬の海岸清掃活

 

動に参加してきました!

 

のんびりサイクリングを

 

兼ねて。^^;

 

 

参加したのはこちらの

 

イベント。

 

 

CHANGE FOR THE 

 

BLUE in 富山実行委員

 

会さんによる清掃活動

 

です。

 

 

朝7時半頃に自転車で

 

自宅をスタート。

 

 

目的地までは約12km。

 

海沿いの道をのんびり

 

進みます。

 

 

上市川を渡り、

(風がやや強めでした。)

 

 

白岩川と常願寺川を

 

渡り、

 

 

海沿いのサイクリング

 

ロードへ。

 

 

終点から県道を進めば、

 

 

会場へ到着です!

(40分弱のサイクリングでした。^^)

 

 

受付を済ませ、

 

 

8時半から清掃活動

 

開始!

(わりと最近にここで清掃活動が行われたようで、大きなゴミはあまりありませんでした。)

 

 

作業時間はわずか30分。

 

でも、これだけ拾いました。

(写真ではわかりませんが、発泡スチロールが一番多かったです。)

 

 

終了後は集合写真の撮

 

影がり、

(写真は撮影後の様子です。)

 

解散!

 

おみやげにお茶をいた

 

だきました。^^


(軍手もいただきました。)



久しぶりの清掃イベン

 

トへの参加でしたが、

 

活動時間がわずか30

 

分と短く、おっさんは

 

不完全燃焼気味。^^;

 

でも、短時間なのは、

 

いろいろ都合があるか

 

らなのでしょうね。

 

また機会があったら参

 

加しようと思います。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇っています。


それでは、みなさんの

今日が良い日であり

ますように。

そして、ご安全に!