下道を行く! 久しぶりの宮城県からの500kmちょい! 寄り道は山形の置賜の桜と・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、久しぶりに宮城

 

までのお仕事をいた

 

だき、昨夜無事に下道

 

で帰ってきました!

 

500kmちょいを寄り道

 

しながらのんびりと。^^

(普通に走れば481kmですが、実際は寄り道のせいで500kmを超えました。^^;)

 

 

宮城県大和町で荷下

 

しを終えたのは昨日

 

午前6時。

(今回も右往左往しましたし、少しやらかしました。ーー;)

 

 

国道9号を少し走り、

 

 

457号で南下。

(遠くに見えるうしろ姿は・・・)

 

 

48号で山形方面へ。

 

 

天童市から県道なども

 

走り、朝日町の道の駅

 

で休憩。

(ここはトイレが奇麗なので好きです。^^)

 

 

この先では置賜さくら

 

回廊を堪能。

(公式HPより。)

 

 

まずは道の駅白鷹。

(満開は少し過ぎた感じですが、まだまだ楽しめました。^^)

 

 

白鷹町の釜の越桜。

(残念ながら枯れてしまったようですが、分身は残っているそうです。)

 

 

長井市の草岡の大明

 

神桜。

 

 

そこから少し山手に行

 

った所にも桜があると

 

聞き、行ってみました。

 

長井市の古代の丘。

(桜吹雪を全身で浴びました。^^)

 

ここは素晴らしい場所。

 

景色も良いし、のんびり

 

過ごすのに最高の場所

 

でした。^^

 

 

桜を堪能。^^

 

そして次はいよいよ・・・

 

でも、ちょっと長くなった

 

ので、続きは別に書きま

 

すね。

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇っています。


それでは、みなさんの

今日が良い日であり

ますように。

そして、ご安全に!