昭和のおもちゃがまた出てきた! マークII手榴弾? さて、これどうしよう?・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、古い家の片付け

 

で最近出てきたのが

 

こちらです。

(今から50年近く前に購入したものです。当時はミリタリー少年?でした。^^;)

 

おもちゃの手榴弾です。

 

第二次世界大戦期に

 

アメリカ軍などが使用

 

したマークII手榴弾の

 

形をしています。

 

 

 

素材は金属。

 

おもちゃなので、ピンを

 

抜いても爆発はしませ

 

ん。

(重さは約400g。金属の塊なのでけっこう重いです。)

 

 

こんなの持ち歩いてい

 

たらヤバいですよね。

 

(持ち歩く必要はありま

 

せんが。^^;)

 

もしかしたら逮捕され

 

るかも。^^;

 

だって、富山では作業

 

用具(塗用のコテ)

 

を持って歩いてたら

 

警察に通報されるみ

 

たいですから。ーー;

 

 

 

ヨシ、とりあえず、家の

 

中に隠しておこう。^^;

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

快晴です。^^



それでは、みなさんの

今日が良い日であり

ますように。

そして、ご安全に!