おっさん、ようやく目覚まし時計を軽トラに装備する! これで寝過ごす心配はなくなるはず^^ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

朝食の時にむせてしまい、コーヒーを口と鼻から

 

噴き出してしまいました。

 

今も鼻の中はコーヒーの香り。^^;

 



こんにちは。

富山県滑川市の運送会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドライブ大好きなシンです。



さて、ようやく軽トラに目覚まし時計を装備しまし

 

た。

 

これです。

(中央やや上の四角く青いのが時計です。)

 

以前、IKEAで購入したKLOCKIS、299円(税込)で

 

す。

 

 

 

時刻/日付、温度、タイマー、カウントダウンの4つ

 

の機能を搭載していて、向きを変えるだけで表示

 

される機能が動作音とともに切り替わる時計で

 

す。

 

299円と驚異的な安さで、高機能なのです。^^

 

 

 

以前から軽トラに目覚まし時計を導入したかった

 

のですが、大抵の目覚まし時計はある程度の大き

 

さがあり、躊躇していました。

 

本当はダッシュボードまわりがゴチャゴチャする

 

のは嫌なのですが、既に色々置いてあるし^^;

 

このKLOCKISは小ぶりなので置くことにしました

 



固定は助手席前のダッシュボードにスマホ用の

 

ホルダーを設置して行いました。

(けっこうガッシリ固定できました。ただ、時計の耐久性がどれくらいなのかちょっと心配です。)

 

 

 

これで仮眠の際に寝過ごしてしまう心配はなくなり

 

ます。^^

 

今までたまにあったんですよね。

 

10分だけ寝るつもりが、起きたら30分以上過ぎ

 

ていた、なんてことが。^^;

 

 

 



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川です。


雨が降っています。




昨日の花々は

家の桜はかろうじて残っています。^^



それでは、みなさんの今日が良い日であります

ように。

そして、ご安全に!