下道を行く! 魚津市に田んぼアートを見に行くショートライドに行ってきました! 登りも頑張った^^ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

今日は久々の雨で気温は30度。

 

もう少し下がると有難いです。^^

 



こんにちは。

富山県滑川市の運送会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドライブ大好きなシンです。



さて、去年の9月に県西部の射水市にある田んぼ

 

アートを見てきました。

(パンダがかわいい^^)

 

 

県内でやっているのはここだけだと思っていたら、

 

県東部の魚津市でもやっていることがわかり、さっ

 

そく行ってきました。

 

自転車で。^^

 

 

 

ルートはこんな感じです。

 

魚津市まで海岸沿いを走り、早月川を遡るように

 

して進むルートで、距離は14kmほどと短いので

 

すが、標高150mまで登らないといけません。^^;

 

 

 

いつものように滑川の漁港をスタートし、堤防上を

 

走ります。

(曇っていますが能登半島が見えてます。)

 

 

20分ほどで魚津市到着。

 

 

開館前の水族館で休憩です。

(ペンギン勢揃い。癒されます。^^)

 

 

休憩後は早月川を遡ります。

(ゆるい登りです。写真を撮りながらのんびり走ります。)

 

 

北陸自動車道を越え、

 

 

北陸新幹線も越えていきます。

 

 

高度も上がってきて、魚津の街や海が見渡せま

 

す。

 

 

魚津市の松倉付近までやってきました。

(いつものように道に迷いながら。^^;)

 

 

で、ここからググッと登ります。^^;

(久々のヒーヒーハーハー。暑さもありヘロヘロ。)

 

 

それでも何とか到着!

 

水で顔を洗ったら、気持ちいいのなんのって。^^

 

 

 

で、肝心の田んぼアートです。

 

うん、上手ですね。

 

苦労して登ってきた甲斐がありました。^^

 

 

 

写真を撮って帰路へ。

 

帰り道は下りなので楽かと思いきや、向かい風で

 

速度が上がりません。^^;

 

 

魚津市内で牛丼を購入し、海岸沿いを進みます。

 

滑川漁港の灯台が見えてきたらもう少しで到着で

 

す。^^

 

 

 

昨日は曇りでしたが気温は34度くらいあったよう

 

です。

 

水分補給は頻繁にしたつもりでしたが、それでも

 

不足していたようで、帰宅してから飲みまくりで

 

した。

 

水分補給はもっとガンガンやらないといけないよう

 

です。

 

次回、気をつけます。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川です。

厚い雨雲に覆われています。



海(富山湾)は

若干波があります。


花々は

撮ったあと、雨が落ちてきました。



それでは、みなさんの今日が良い日であります

ように。

そして、ご安全に!