冬は焼いも! 富山市の山川いもや(本店)の焼いもが好きです^^ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

昨日の夕方から強風プラス雪。
 
ただ、積雪は少なかったのでよかったです。



こんにちは。

富山県滑川市の運送会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドライブ大好きなシンです。



さて、焼いもが好きです。^^
 
最近はスーパーの一角に焼いもの機械が
 
設置されていて、1本200円ほどで売って
 
いるので、時々買い求めております。^^
 
値段の割にはかなりおいしいんですよね。^^
 
 
 
スーパーに売っているのは一般的な石焼いも
 
ですが、富山市にある山川いもやさんで売って
 
いる焼いもは少し違います。
 
こんな感じです。
 
 
カットした状態で焼いてあり、塩とゴマが振って
 
あります。
 
500gで千円で、写真のサイズのが7本
 
入っていました。
 
 
これがおいしいのです。^^
 
塩味とゴマの風味が何ともいえない。^^
 
そして、カットしてあるので食べやすいです。
 
このタイプの焼いもが好きなのです。^^
 
 
 
随分昔、滑川市にもこういう焼いもを売っている
 
お店があり、冬になると買いに行くのが楽しみ
 
でした。
 
そこのお店のはもう少し薄くカットしてあった
 
ような気がしますが、味は同じ、ゴマ塩味でした。
 
自分にとって懐かしい味です。
 
 
 
山川いもやさんは、夏はかき氷やアイスクリーム
 
も楽しめる老舗のお店です。
 
今冬、もう一回焼いもを食べたいな。^^
 
 
 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川です。

冷え込んであちこちカチカチです。


花々は、
友達んところで撮りまくってきました。^^



今日は10年ぶりくらいにコンサートに行きます。
 
楽しみです。



それでは、みなさんの今日が良い日であります

ように。

そして、ご安全に!