メモする人、しない人 | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

今朝は腰の痛さで目が覚めました。

久々の腰痛発生です!
(ノ_・。)


こんにちは。

富山市の運送会社で営業、経理、運転の仕事をしている

ドライブ大好きな シンです。

今日の富山市は雨。

26.12.11空

冷たい雨と強い風の朝です。



さて、前の職場では定期的な打ち合わせがありました。

そのとき思ってたのですが、メモをする人としない人がいる

んだなーってこと。

26.12.11メモ

自分はメモをしておかないと絶対にダメなタイプですが、

メモをしない人もけっこういらっしゃるのですよね。

たぶん、きっちりと頭に入っちゃうひと人なんだと思って

たら、中にはそうでない人もいらっしゃる。
(;^_^A



だから、何日かたって仕事の進み具合を訊ねたら、

「あ、忘れてた!」ってことがたまにありました。

メモしとけよ!



それと、メモするにしても、ポイントを押さえたメモをしないと

意味がないですよね。

自分、そういう部分がとても下手です。

ただただ、だらだらと書いている。

後で見ても重要なポイントのところが抜けてたりする。
(-。-;)

セミナーを聞いた時のメモも同じ。

これってやっぱり訓練なのでしょうね。

もっと精進しなければ・・・。




こちらは今朝の海(富山湾)です。

26.12.11海

26.12.11海2

天気は大荒れでしたが、波は穏やかなのが不思議でした。



それでは、みなさんの今日
が良い日でありますように。