去年キムチ漬け教室に行った時、一緒にポッサム作りも教えていただき、あまりの美味しさにすっかりハマッたぽんすけ。
それからはキムチを漬けた日はポッサムも作り、サンチュ、エゴマ葉等に巻いて出来立てキムチといただきました~。
久々に週末作ろうっかな 
ソウルでおススメのポッサムは、
乙支路入口と鍾路3街の中間位にある"テリョンチッ"です。
グリーンテル鍾路ホテルの近く、清渓川沿い。サラリーマンでい~っぱいです。
ハングル読めない方は電話番号を控えておくとお店間違えないですよ。
だいたいポッサムってサンチュで巻いて食べると思うんですが、ここは生の白菜を巻いていただきます。
日本の白菜と違うみたい~
小ぶりでシャキシャキ、甘くてみずみずしいんです。
写真にもある↓大根の細切りキムチと一緒に巻くとまた美味しいんですー。
あ~ヨダレが。
海鮮チヂミも劇ウマ。
青ねぎが一本まんまいっぱい入っていて、イカとか海鮮がいっぱい。
外はサクサク、中もっちり、みたいな~


