関東大学ラグビーリーグ戦 法政vs専修メンバー発表 | 夢の続き・・・

夢の続き・・・

法政ラグビー、映画、旅行、史跡めぐり、食べ歩き、犬、自然、世の中の出来事などを気の向くままつぶやこうかな。

過去、幾多の熱戦を繰り広げた両校であったが、栄枯盛衰とでも言おうか・・

専修は2部転落。法政は、転落こそしていないまでも、なかなか自力で優勝争いを作れていない状況だ。


その専修大学が長い低迷を経て今年ようやく一部復帰を果たした。


そして10月4日長い月日を隔てて両校が再び激突する。


かつてのライバル校といった感慨もあるが、そんな感傷にも浸っていられない。

明日の一戦は法政がリーグ戦の中でどの位置にいるのか?

分岐点となる一戦と言えよう。


勝てば、入れ替え戦を回避し、上が望める位置にいると言える。

昨年同様、初戦を落としたとはいえ、もう一度上位校への挑戦権を得たと言える。


一方、敗戦の場合、入れ替え戦というシナリオが近づいてくる。

この最悪のシナリオを払拭するためにも、絶対に負けられない一戦だ。


法政HPにて大事な一戦のメンバーが発表された。


①前島(日川)

②金子(東福岡)

③越田(石見智翠館)

④斉田(仙台工)

⑤吉村(崇徳)

⑥松村(国学院久我山)

⑦佐々木(桐蔭学園)

⑧増田(京都成章)

⑨金子(国学院栃木)

⑩金井(深谷)

⑪東川(東福岡)

⑫井上(大阪桐蔭)

⑬新谷(日川)

⑭桶谷(日大習志野)

⑮尾崎(桐蔭学園)

Re

李(大阪挑戦)

川地(筑紫)

土山(東福岡)

内田(正智深谷)

堺(東福岡)

根塚(京都成章)

和田(御所実)

中井(筑紫)



とにかく集中して、確実にチャンスをものにし、できる限り突き放したい。

安全圏内なんてものは、今の法政にはない。

ノーサイドになるまで気を抜かず、勝負に徹してほしい。


今後の法政の分岐点となる一戦。

勝って上位を目指そうぞ!!


頑張れ 法政!!