안녕하세요(アンニョンハセヨ)。

楽しんで韓国語を身につける講師の
希澤望紀(きざわ みのり)です。
勉強しなくても話せるコツを
お伝えしています。
 
韓国語でおしゃべりしてみようというシリーズを
お伝えしていますが、今日は韓国から
初の体験についてお伝えしてみます。


 
 

 

☕ 晩秋の韓国で初タッカンマリ

 

 

 

数えきれないほど韓国には来ているのに、

毎回経験していないことに出会います。

今回はタッカンマリ。

 

 

 

 

💬 評判のタッカンマリカゲ

 

 

今回参加のメンバーからのリクエストがあって、評判のタッカンマリのお店

「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」

へ行ってきました。

並ぶ覚悟で行きましたが、早めの時間に着いたので、すんなり入れて拍子抜け。

メニューはタッカンマリ一択なので人数分注文して、作ってもらったら食べられるまで火が通るのを待ち続けます。

お餅とうどんを追加して食べ頃の

お許しを得て食べ始めたら

多そうに見えたお鍋いっぱいの

タッカンマリも、

すんなりみんなのお腹に消えました。

 

寒い寒いと言いながら、帰りもタクシーに乗らず20分強の道のりをホテルまで歩いて帰りました。

 

また、今回参加のメンバーは韓国語を勉強したことがないメンバーばかり。

 

とにかく挨拶だけはアンニョンハセヨ!

カムサハムニダ!と言い続けてもらいました。

 

 

 

 

 

💡 ワンポイント

 

 

  • アンニョンハセヨ!と挨拶したら返ってくるのもアンニョンハセヨ
  • カムサハムニダと伝えたら返ってくるのもカムサハムニダ
 返ってくる言葉がわかっていると安心ですね。

 

 

 

 

 

✨まとめ

 

 

3日目にもなるとみんなのアンニョンハセヨ!カムサハムニダ!も板についてきます。

でも、

覚えていますか?

あまり流暢に話さない方がいいとお伝えしたこと。

慣れてきて、調子が出てきて、何か聞いてみようとすると相手の返事は聞き取れないかもしれません。調子が出てきたら少し抑えましょう。

 

 
 
 

 

 日本も急に寒くなりましたが、寒い季節の韓国に旅行する方も多いでしょう。私も今、韓国に来ています。ソウルはあちこち工事していてどんどん変わっていくようです。今回明洞から歩いて15分くらいのところに泊まっていますが、少し離れただけでだいぶゆったりした感じがします。エステや江原道へのツアーなどお伝えしていこうと思っていますので、この後もお楽しみに。
 
 

 


 

 

 

二度と来ない今日という日が良い1日になりますように…

좋은 하루가 되시길…

 

Amazonランキング1位獲得の書籍はこちら

  ↓ ↓ ↓

https://x.gd/lGUHQ