わたくしが女として生きるこだわりと


いい女でいることにこだわる理由の


続きです赤薔薇


まずはうちの両親のことから


お話ししていますね。


と言いますか


ここがなかったら


今のわたくしはありません。


では


前回の続き....


やっとの思いで


父と結婚出来た母ですが


すぐわたくしが出来


母の実家で母の両親


母の独身の弟


父とお腹の大きい母


という感じで新婚生活を始めたそうです。


父は色々勉強も忙しかったようですが


仲の良い母の家庭とは


少し馴染まない感じで


適当に過ごしていた感じです。


母はうきうき妊娠して


母の家族も初孫を楽しみに和気あいあい。


生まれてきたわたくしは


リビングにベットを置かれて


みんなにとても可愛いがられました。


父は子供を可愛いー💕なんて


言う人ではないので


人からみたら興味ない感じなほどです。


それに若くてモテまくっていたので


家庭を持つのも嫌々持ったと言う感じです。


うちは


父が外見がとても美男なんです。


そして


母は今考えれば


普通なんですが


これからお話ししていきますが


わたくしは


憎しみを持って


母をみじめでブスだと


思い込んでいました。


母を嫌いな訳じゃなかったのですが


とても


母親と言う感覚もなく


ブスで惨めだから悪いと思い込むのです。


話しは前後しますが


わたくしが生まれて2年もたたないうちに


妹が生まれました。


妹はわたくしと見た目も性格もかなり


違うのですが


わたくしは物心ついた時から


この妹をいじめまくりました。


妹はいつもわたくしに憧れてくれ


いつもわたくしの味方なのに


両親から受けるストレスを


妹にぶつけていました。


今では最高の姉妹であり親友ですが🥹♥️


子供の頃はひどかったです。わたくしが...😣


で 時はたち


わたくしが


物心ついてきたあたりからのお話しを


していきますね。


近所ではありましたが


大好きなおじいちゃん達と離れ


父 母 わたくし 妹だけでの


暮らしが始まりました。


そして...


ここからが大きな試練の始まりなのです。


母は商売をやっていた家の娘で


家族の他にお店の人


お手伝いさんなど


わいわいと賑やかな家庭で育ち


マンションにも住んだことがありませんでした。


しかも都会っ子で


1人暮らしする必要もなく


甘やかされて大切に育てられたので


子供の女の子がそのまま大人になった


って感じだったんでしょうね。


今ならわかりますが


当時本物の子供のわたくしには


とてもそんなことはわからず


ママはママでした。


そして


ママははじめてのマンション暮らし


少人数の暮らし


しかも父は全然帰って来ない


一応何時でも夜は帰ってきましたが


毎日夜中のら2.3時まで帰らず


朝は普通に早く会社に行って


土日なんて全くいませんでした。


それで多分母は


ノイローゼになり始めたんだと思います。


当時マンションのドアの閉まる音が


怖いとか意味不明なことを


よく言ってました。


その事もいつも友達と長電話してるので


わたくしは聞いていたのです。


そして


本当にめちゃくちゃお酒飲むんです。🍷


わたくしの小さい頃の記憶は


母が酔ってる記憶です。


そして母には


飲み仲間がいて


もちろん社会的にきちんとした


方達ばかりなんですが


みなさんは会社をやっていたり


ほとんど独身の方達だったり


ご夫妻でいつも一緒に遊んでる方だったり...


専業主婦で幼い子供が2人もいる母が


つるむには派手な人達でした。


でも毎日毎日


オカマバーに遊びに行ったり


どっかとのバー行ったり


常に遊び回っていました。


わたくしと妹は夕方外食先に呼ばれて


ご飯を食べさせられ


その後2人でかえされました。


母は父への想いをダラダラ酔って


友達に話してるか


楽しそうにみんなと


ワイワイパーティーしてました。


歌ったり踊ったり


毎日毎日...


そしてまたら父への不満とか想いで落ち込む...


乙女かよ‼️って感じです。


見かねていつも


母の父


いわゆる


わたくしのおじいちゃんが


いつも家に来てくれていました。


母がやらねばならないことを


ほとんど代わりにやってました。


だからうちは


わたくしと妹と言うより


母と言う名の長女と怒りに満ちてる次女のわたくし

わたくしにしか頼れない三女の妹


がいるって感じです。それと犬


父なんて存在してないも同じです。


しかし


生活はますます裕福になっていきます...



長くなりましたので


また次回..キスマーク



✨Beauty news 

プレゼントで


MaxMaraの


ステキなカシミヤのコートが届きました😆♥️


昨日やった


コラーゲンピールで珍しく


肌の赤みが取れず


カサつきもひどいので


そんなお肌がデリケートなときは

レカルカのこれに限ります❣️