こんにちはラブ


お洗濯がよく乾く毎日に幸せを感じていますラブ

専業主婦は1ヶ月くらいで飽きちゃうけど

家事と育児で家にいるぶんには

ずっとしてられる、と思いますねニコニコ


さて

まもなく生後4ヶ月になる息子くん立ち上がる

2回目の予防接種を受けてきました!


注射3本と、ロタウイルスのシロップの

経口投与です!


1回目のときはあまりにかわいそうで

母も号泣しましたが今回はなんとか

こらえられました泣き笑い


1回目はなんともなかったのですが

2回目は副反応で発熱がありました!!

37.8度から38度くらいをうろうろ


ごきげんもななめで眠りも浅く

翌日の夜の寝入り間際には

これまでにないくらいに

大泣き!

ぎゃん泣き!


あまりに泣き続けるので心配で

#8000に電話して

教えてもらった病院に片っ端から電話するも

基本どこも

検査できなかったり、ベッドが満床だったりと

受け入れ不可能


赤ちゃんによくある寝ぐずりかも

しれないしまあ仕方ないけど絶望


まあでも聞き取りでは

⭐️熱が38度程度

⭐️ミルクや母乳がいつも通り飲めている

⭐️おしっこやうんちがいつも通りできている

⭐️首の後ろが硬くない(髄膜炎になると首の後ろが硬くなるそうだ)


だったので、ひとまず朝まで様子見で

問題なさそうかな、とは思っていましたおやすみ


嘔吐とか、血便とかなんかそーいう予防接種受ける時にこういうことがあったら病院いってね!と言われるのでそれらが見られたらしっかりと伝えましょう!!


今回わかったのは夜間に子どもが具合悪く

なっても受け入れてくれる

あまりないと思った方がいい、と覚悟しました。

もしくは受け入れまで時間が、かかる。



予防接種をするなら週の前半にして、

具合悪くなっても翌日の日中に

対応してもらえるようにしておいたほうが

よいです!


おすすめは月曜日!w


その直前の土日にお出かけとかすると

疲れてしまって赤ちゃんに負担がかかるので

お出かけしないか、するなら火曜日、水曜日

あたりがよいですかね(小児科が休みじゃなければ)

で、結局病院に電話をかけまくって

すべて断られた瞬間に

眠りにつきましたよだれ


そんなもんよねwww


朝までぐっすり寝て、朝はごきげんで

お目覚めになられましたww



しかし

最近夜に大泣きすることが増えました。

いままでは、寝る間際も静かに

スヤァってかんじだったのだけど


ぎゃーん!!

おにゃぁぁあ!!!


大声量ですスター大泣きw


それもまたかわいいのですが飛び出すハート

赤ちゃんは泣いて大きくなるって

私の祖母が言ってたので

たくさん泣いて

大きくおなりーって

抱っこしていますスター



⭐️低農薬、無洗米の玄米

炊くのも簡単!玄米を主食にすると

そんなおかずたくさんいらない説