焼きポテト弁当 | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

おはようございますニコニコ




最近おさぼりしていたお弁当ブログ




ちゃんとお弁当は作っていましたよ(;´Д`)ノ







というわけでまとめて三日分のお弁当音譜





白身魚入り焼きポテト弁当





メニュー葉っぱ



白身魚入り焼きポテト


スパム入り人参シリシリ


スイスチャーブのにんにく醤油炒め


トマト、キウイ



夜に撮影したためにこげたかのように見えますが(-"-;A



こんがり程度ですよ~(^▽^;)




ズボラレシピ☆彡



1、5cm角に切ってレンジで3分、


潰している間に白身魚を身だけにし(今回はアブラガレイ)、レンジで1分


潰れたポテトにいれてつぶしながら混ぜ、刻んだパセリ、塩コショウ、砂糖、片栗粉をいれよく混ぜる


丸めて上下に小麦粉をまぶし、油を敷いたフライパンで表面をこんがり焼く






鶏肉の照り焼き弁当





メニュー葉っぱ



鶏肉の照り焼き


ナスとカニカマ、青梗菜の醤油炒め


きゅうりともやしのからし風味漬け


大根の甘酢漬け




節約、ということで鶏胸肉を半分厚さに開いて焼いております(;´▽`A``







アジア風弁当





メニュー葉っぱ



豚こまのチャプチェ風炒め物


カニ玉風卵焼き


ナスとネギのラー油炒め


かぼちゃ




アジア風、、、( ̄_ ̄ i)



中華のつもりでしたがチャプチェは韓国だったと気づき、和風のかぼちゃも加えてアジア風



風っていいね、、、ごまかしが効いちゃうね(*v.v)。