三色そぼろ弁当 | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

サッカーDASH!残念でしたねしょぼん惜しかったぁ




でもちゃんとお弁当は作りましたよ



やさしい色


今日のお弁当葉っぱ


 豚そぼろ*炒り卵*インゲン

 トマト

 ゆずきゅうり

 ナスとピーマンの味噌炒め

 白菜ともやしの酢の物





三色そぼろ


やさしい色


材料(2人分)


 豚ひき肉・・・100g

 玉ねぎ・・・中1/2個

 醤油・・・大さじ1

 砂糖・・・小さじ2

 みりん・・・大さじ1

 酒・・・小さじ1

 

 卵・・・2個

 砂糖・・・小さじ1

 塩・・・2つまみ


 インゲン・・・10本くらい


作り方


 玉ねぎをみじん切りし、ひき肉とともにフライパンに入れて炒める


 肉の色が変わってきたら醤油、砂糖、みりん、酒を入れ汁気なくなるまで炒める


 汁がなくなったら仕上げに醤油小さじ1を入れて混ぜ、出来上がり


 炒り卵は、卵と調味料をよく混ぜフライパンで混ぜながら火を通す


 半分位固まってきたら火から下ろしさらによく混ぜ余熱で火を通す


 インゲンは筋をとって塩ゆでし、5ミリ幅くらいにカット






ゆずきゅうり




やさしい色

Cpicon 簡単!ゆずきゅうり by seido





スポーツ選手ってすごいですね



真剣さに心打たれます



日本のサッカー、もっと強くなりそうですねっ



本田頑張れ(ж>▽<)y ☆




      やさしい色

 ポチポチッとお願いします


   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ