コロナ感染症がわずか二ヶ月半で倍増 | 時の話題を伝えたい・残したい やっさんのブログ

時の話題を伝えたい・残したい やっさんのブログ

健康情報マニア、地域散策が大好き。
男児3人のパパ薬剤師。
生きていると不思議なことがたくさん起こる。
生きていると不思議に思うことがたくさんある。
生きていると疑問に思うことがたくさん見つかる。
知って得する情報を色々ご紹介していきたいと思います。

コロナ感染者数が、世界で爆発的に増えておりますが、11月に5000万人に到達してから倍増し、1億人を突破。

 

 

 

死者数も200万人を突破しています。

 

EU各国は、まだ増え続ける感染者をなんとかワクチンで食い止めたいところ。ドイツなども、4月まではロックダウンを継続するとあり、このあたりで落ち着けば良いですね。

 

WHOの累計では、南北米大陸が感染者の44%、死者の47%を占め、いずれも地域別で世界最多。次いで欧州地域事務局管内が感染者、死者のいずれも33%を占めている。