忘れもしねぇ。

LinQのさくら果実リリイベ大阪単独ライブの時、
ライブハウスの圧縮の波を最前まで泳いで沸いてたら、
奥村から名指しでキレられて、ライブ後の物販でメンバーから

「ミルクさんのせいで楽屋の雰囲気最悪。みんなミルクさんにキレとうよ!」

ほら、おいでなすったぜ。
またミルクさんへの苦情です?
あー、はいはい。
今度は何を?

「何でよ!?俺が何か悪いことした!?」
と疑問を投げかけ

要約すると、最前でヘバッてたファンに対して配慮が足りない。
といった感じの、
いやいや、俺はそいつのお母さんじゃねーし、
ヘバッたら勝手にエスケープしてくれよ・・・

というちょっとウンザリするような苦情だったが、
俺に非があるなら仕方ない・・・。

と、納得出来ずにムカついていた。


そのうち「奥村はミルクさんのことがマジで嫌いらしい」といった
P.S.風の噂さん によるリアルな話がちょくちょく入ってくるようになった。

ちなみにちょっと前までは
それの『桃咲バージョン』が一番ホットなニュースだった。


言われっぱなしでも別に構わなかったが、
そんなら直接言うてこいや!!
と思い、普段なら絶対行かないが
ショート物販で絶賛半額セール中だったこともあり、奥村の物販に行った。

「アンタには礼儀を覚えてほしい」
と言われた。

正論過ぎて拍子抜けした。

「俺に礼儀を教えるなんて猫に教えるレベルで無駄。」と答えた。

そしたら

「猫でもお座りくらい出来る、じゃあアンタは猫以下やね。」



今になって、
ホントのことは、何も分からないし
(たとえ『ホントのこと』なんてもんがあってもそいつを話すとは思えないが)

アンタがどんだけツレェ目に遭ってきたかなんて話、聞きたいとも思わない。

ただ、

『クソみたいな辞め方したメンバーランキング』のチャートを
歴代のクソ共を押し退け急上昇中の期待の新人に

あん時俺に言ったこと、

そっくりそのまま返すよ。

「猫でもお座りくらい出来る、アンタは猫以下やね」って。




またケンカしたいよ。




Android携帯からサヨナラの投稿

4つの生誕が終わり、それぞれの主役たちが、
最後の挨拶で口にした言葉で一番共通していた強い想いは

『LinQ辞めたい』

だった。

もちろん『今辞めたい』という話ではなく、

『辞めたいと思うことは何度もあった。』
『これからも辞めたいと思うことはあるかもしれないが、』

といった前口上だったのだが。



俺はそれを本当に素晴らしいことだと思う。


夢に向かう道は、辛く、苦しく
現実はこうも厳しく、

絶望的ですらあって、
そいつを嫌というほど味わって、

それでもなお、

アイドルでいたいのだと。

それでもなお、

LinQでいたいのだと。


その道を知りながらその道を行くメンバー達は、

本当に、誇らしい。


俺もそんな風に生きてみたい。

メンバーがそうであるように。


俺もヲタくとして、

くだらないことを真剣にやりたい。


サイリウムだって勝手に光るワケじゃない。

誰かが折るから光るのだ。



Android携帯から桃咲のお母さんめちゃくちゃカワイイじゃねーか!こりゃ娘応援してる場合じゃねーわ!!とソワソワしながら投稿

吉川千愛を推そうと思ったのは、

吉川が辞めると思ったからだ。


むしろ手遅れと思った。

「推せなかった。最悪だな」って、
ひとり密かに後悔していた。


吉川が一ヶ月近く沈黙&潜伏した時、
半ば諦めの境地だった。


オーケイ、オーケイ。
わかってるって。
これでもデビュー前からLinQ一本で推してる優等生だぜ?
徐々にフェードアウトさせて辞める頃には何かいない状況に慣れてるっていう、
いつもの充実した『LinQヲタく・リハビリテーションプログラム』だろ?

ありがとよ。


学業を理由にうんぬんかんぬん....の条件が
わりと整っているメンバーだし、
タイミングもドン、ピシャリ。

しかも吉川千愛。
ドライな判断ありそうです。

さすがに今回は部が悪い。
お手上げだ。さようならお元気で。



あの時、辞められたら俺はどう思ったろうか。


LinQメンバーの一期生で、
しかも、あの吉川千愛が辞めたとなったら、

そりゃあもう、
蜂の巣つついた様な大騒ぎになって、

そんな中、千愛推しはソッと息を引き取って、

そして俺もクソへこんで最悪だな....って思うんだろう。



でもアレ?ってなる。

クソへこんで最悪?
吉川が辞めてクソへこんで最悪?

クソへこんで最悪で・・・

それで・・・終わり?


おいおいおいおい!マジかよ!?

そんなんでイイのかよ!?

いやいや!
んなワケあるか!!!

吉川辞めたら死にたくならなきゃウソだろ!
LinQヲタく辞めたくならなきゃウソだろ!!


全然愛してねぇ!!
吉川辞めてもクソへこんで最悪だけど
結局平気とかクソ過ぎる!!

嫌だ!
死にたい!!
絶望したい!!!

吉川に何かあった時、俺も狂って死にたい!!

ヲタくなんかクソ喰らえって
思いたい。


深く愛したい。
初めて好きになったアイドルグループを。
おそらく
最初で最後のヲタくを捧げるLinQの一期生達を。


そんな風に思った。

そして迎えたエナジーリリースイベント。

東京選抜遠征メンバーがいつも言う

『夢のような時間でした!』

の裏番組。

『ところがどっこい現実はコチラになります』

の夢のようではないザ・現実。
地元福岡での居残りイベント。


そこでいつもと変わらない、
本当にいつもと変わらない吉川千愛を見て、

うん、吉川が辞めたらLinQヲタく辞めようって、


そう思えた。

どうあれ、
俺は間に合ったのだ。
ホッとしている。


さぁそれなら今一度、ここで宣言しようじゃないか。


吉川千愛、桃咲まゆ、高木悠未

その三人プラス、吉川千愛本人からの要望もありまして

天野なつ


この四人の中で、一人でも欠けたらLinQヲタく辞める。



毎日、毎日、悔いを残す隙間の無いくらいに推せばいいだけ。


俺には簡単なんだよそんなこと。



Android携帯から過ぎ去ったことを振り返ったりしないで投稿