ラッシー屋を初めて見るオレは、ヨーグルトの上にカバーとかなんも掛けずにでっかいボールのまま
でん!
って無造作に置いてる感じや、
ヨーグルトの重さを図って1発でバッチリあてたときのおっさんがどや顔にすごいワクワクしてた。
初めての食べ物とか、屋台に来たときになんとなくするように、
2、3人やり過ごす。
それは2、3人やり過ごしてるうちに
どんな風にそれが料理されて、
どんな風にみんなが買って、
どんな風に食べてるか
っていうのが大体掴めるから。
いろんな味のラッシーが英語でも看板みたいに適当に書いてある。
ぶどう
バナナ
桃etc...
何を選んだらええか分からずにイモイモしそうになる男。
そんなことはおかまいなしに、
「で、お前は何が飲むんだ。」
的なせっかちで、そして少し挑戦的な目を向けてくる親父。
(もちろん、ちょっとさっきのどや顔も残ってます。)
ぶどう?ぶどうとヨーグルト?
なんか想像つかへん...
バナナとヨーグルト?
うわっ、めっちゃ普通やん!ごてごてやん。
桃...
うん、ももにしよう!
桃が入ってまずいとかありえへんやろ!
「親父、桃!」
「ないよ。」
まだ全部言い切ってないくらいの間での一言。
あんなけイモイモしながら迷って葛藤して、もっといえば2、3人やり過ごして選んで言うたら、
間髪入れずに断られました。
思わず、
「ないんかい!」って日本語で言ってみる。
そんなことに動じるインドの親父ではない。
「で?」
という顔を向けてくるその「どや顔さ」に負けて、
「じゃあ、バナナで...」
敗北感一杯に包まれた一言。
でもバナナやで。
バナナで失敗はないやろ!
めっちゃ想像できるもん。とりあえず意味不明な不味いのよりええやん!
そしたら奥からもう一人の「どや顔」がでてきたのだ。
つづく。
でん!
って無造作に置いてる感じや、
ヨーグルトの重さを図って1発でバッチリあてたときのおっさんがどや顔にすごいワクワクしてた。
初めての食べ物とか、屋台に来たときになんとなくするように、
2、3人やり過ごす。
それは2、3人やり過ごしてるうちに
どんな風にそれが料理されて、
どんな風にみんなが買って、
どんな風に食べてるか
っていうのが大体掴めるから。
いろんな味のラッシーが英語でも看板みたいに適当に書いてある。
ぶどう
バナナ
桃etc...
何を選んだらええか分からずにイモイモしそうになる男。
そんなことはおかまいなしに、
「で、お前は何が飲むんだ。」
的なせっかちで、そして少し挑戦的な目を向けてくる親父。
(もちろん、ちょっとさっきのどや顔も残ってます。)
ぶどう?ぶどうとヨーグルト?
なんか想像つかへん...
バナナとヨーグルト?
うわっ、めっちゃ普通やん!ごてごてやん。
桃...
うん、ももにしよう!
桃が入ってまずいとかありえへんやろ!
「親父、桃!」
「ないよ。」
まだ全部言い切ってないくらいの間での一言。
あんなけイモイモしながら迷って葛藤して、もっといえば2、3人やり過ごして選んで言うたら、
間髪入れずに断られました。
思わず、
「ないんかい!」って日本語で言ってみる。
そんなことに動じるインドの親父ではない。
「で?」
という顔を向けてくるその「どや顔さ」に負けて、
「じゃあ、バナナで...」
敗北感一杯に包まれた一言。
でもバナナやで。
バナナで失敗はないやろ!
めっちゃ想像できるもん。とりあえず意味不明な不味いのよりええやん!
そしたら奥からもう一人の「どや顔」がでてきたのだ。
つづく。
