なんじゃこれ?(^^;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

オフクロが「それ、持って帰り~(^^)」と保管庫を指さす。

何じゃろか?と開けてみると・・・何だこれ?

 

ペヤング焼きそば・・・ボロネーゼ ”風”  ←ここ大事

 

焼きそばなのかパスタなのか?いや焼きそばなんだろうな(笑)

これを買ってこようといういオフクロの勇気は称賛する拍手

 

早速お昼に食べてみました(^^)www

 

中身はかやくとソースとシンプル。                 かやく・湯を入れて3分後、ソースを混ぜる。

   

 

ソースを入れた瞬間、お菓子の様な甘い香りにビクつく。

 

まんべんなく混ぜていくにしたがって               ボロネーゼ(風)という事で一応タバスコ。

段々と洋風の匂いに変わっていきます。            結論、タバスコはあった方が良いです。

   

 

食べた感じ、そこはペヤングなので焼きそばなんですけどちゃんとボロネーゼ。

麺がどうしても柔らかくてアルデンテなんて代物でなく、むか~し少学生の頃に

食べたソフト麺のミートソースがけってのが一番近い印象ですかね(^~^)

 

そう考えると懐かしい感じがして特に嫌いじゃないですわ(笑)

 

かやくの肉玉は豚と鶏のミックスひき肉で出来てまして

ちゃんと”風”の感じを醸し出しとる。

 

晩御飯になるかって~とちょいと怪しいですが

小腹がすいた時に食べる感じがちょうどいいかもね(^▽^)

 

スーパーにまだ売ってましたので、小学生に

タイムスリップしてみたい方はお試しください。 パスタ