みんな大変なんだな~(--)=3 | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨夜の20時過ぎ。

お隣の奥さんがピンポーンと呼び出し。

 

何事かいなと出てみると車椅子がまだあったら

貸して欲しいと言ってきた(・・?)へ?

 

聞こえてたんですよね~、玄関先でどなたかとお話ししていたのが。

 

お隣さんが2時間くらいその人(ただの顔見知りらしい)と

スーパーからの帰りに玄関先で話し込んでいると急に膝から崩れて

立ってられなくなり玄関内に座り込んでしまったらしい。

 

何かしらのご病気をお持ちの様で、お薬が切れたら

立ってられなくなるとの事。

どうしようかと思っているとその方が「今夜は泊めて欲しい。」

言い出す始末。

 

明日は朝から仕事である事、泊めてあげるほどのお友達でもない事から

お家まで連れて帰る事にしたいのだけれど歩けない。

で、結局僕んとこの車椅子を借りられないか来たらしい。

 

お歳の頃は70歳前後で家族構成もよくわからない。

僕らの家は東町、その方は南町で隣町の人。

 

その方の状態を見た僕も”あ~、これは歩けない”と分かる程の状態。

なので車椅子をお貸しする事にしました。

 

「何やったら僕も行きましょうか?(・・)」

 

「遅い時間やから私が連れて行きます(^^;)」

 

玄関内から抱える様にして車椅子に移乗させ、お隣さんが

テクテク押して南町まで行かはりました(--)

 

嫁ちゃんの車椅子はスポーツタイプで重心がお尻の下にあるので

扱いを間違うと後ろにひっくり返る事を方々説明しましたが

帰って来るまで気になって気になってしょうがなかった💦

 

1時間ほどして無事に車椅子は戻されました(^^;)ダッシュ

何事も無くて良かったです。

 

それにしても、薬が切れたら歩けなくなる病気って

一体どんな病気なんだろう?

わざわざ口にしないまでも皆さんそれぞれ病気や問題を抱えているんですね。

 

僕も気を付けようっと。