出来た~(^^;)=3 | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

今年もやってきました確定申告の季節(^^;)

一般は2月16日が申告の初日になります。

 

先日の〇越婆ちゃんの申告の時には出来上がらなかったので

16日に向け作成しました。

 

今回の作成は何かとトラブル続き。

控除証明書が一通見付からなかったので再発行を頼み、

プリンターが目詰まりを起こしてクリーニングを連発し

その為にインクが空になり急いでネット発注。(家電屋で買うと高い!)

 

インクは11日に届きまして総入れ替えしましたダッシュ

 

国税庁のソフトを使って確定申告を作成し、いざ印刷しようとすると

真っ白けの用紙がジャンジャカ出てきて印刷が出来ない(--;)ナンデ?

原因がよくわからず、パソコン側に保存してから国税庁のソフトから一旦離れ、

別ルートで印刷したら成功しました。

 

も~、よ~わからん(。_ _)。

 

過去、こんなしちくりはちくりして作成した事なんかないのに・・・。

国税局のソフトと僕のパソコンの相性が年々悪くなってる気がします。

そろそろWindows11に買い替えか?

 

添付書類やマイナンバーカードのコピーも作りまして

どうにかこうにか今年も確定申告の作成が完了。

後は16日の初日に提出するだけです(^^;)=3

 

まぁ、あと何回もあるわけじゃないですからね。

だましだましやってけたらいいかな(・・;)

 

ノートパソコンを11にグレードアップしたら何とかなるか・・・。

悩みどころですな。

 

皆さんも確定申告頑張ってくださいグー