バッテリーご臨終( ̄人 ̄) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

長年仕事で使っていたスティック・ドライバー”EZ6225”

中折れでピストル型にもなる優れもの(^^)🔧

 

コンパクトなわりにパワーがあって重宝しておりましたが  

 この度、めでたくバッテリーが臨終しました。

   

充電器に差し込んでも充電不可と出てしまいまして終了。

 

1998年製の26年モノ。

すでにこの型番は生産終了していて正規のバッテリーの購入が困難。

無くは無いが正規のバッテリーはそもそもめっちゃ高価。

 

もしくは無理こにバッテリーの修復依頼に出すかの二択・・・かと思いきや

互換性のバッテリーが販売されているのを発見。

 

アマゾンで探しまくって一番安い互換バッテリーを購入してみました(^^)ダッシュ 

お値段3,229円(税・送料込み)

 

しかし・・・なんか箱がでっかいぞ?大丈夫か?

 

うわぉ、長っ! ホンマに互換性あるんか?          一応、元の充電器での充電は可能ダッシュ

   

 

充電し終わったので本体とドッキング!

お~!回る、使える、良かったヨカッタ(^^)♪

 

ビットなしで30cm超え。                             まぁまぁ、バッテリー自体の重さは

案の定、元より25mmほど長くなった(笑)      感じないので使えるか(^^;)www

   

 

・・・専用BOXにしていた工具箱に

収まらなくなっちゃった(笑)  

バッテリーを外さないと収納できまへん(^へ^;)まぁええか

 

まぁ、似たようなのが本体・充電器セットで25,000円位しますから

買い替える事を思たらマシですかね(笑)

 

これでまたしばらく使えます(^^)

便利な物は長く使いたいですもんね🔧