耳鼻咽喉科へ(--;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

あ~、この年末に病院は行きたくなかったな~(^^;)

 

外耳の軟骨辺り(耳の穴の上あたり)に傷があって左耳が

全体的に腫れぼったく、熱を持ってましてウズいて中々寝付けない(--)

ヘタしたらアゴまで痛い💦

 

感覚的には左耳が右耳の倍に膨らんでる感じ 👂

 

自分で合わせ鏡をしてもよくわかりませんでオフクロに

見て貰うと右耳と左耳で傷がある辺りが腫れてるように見えるとの事。

 

たまたま調べた耳鼻咽喉科の午後診がPM4:00~PM7:00で

これは誰かさん上差し”行きなさい”と言ってるようなタイミング。

 

年末ですからね~・・・悪化してからでは病院がもう閉まっちゃってる

可能性もあるから念のために行っておくか・・・病院👂

と、思い立ったのが耳に違和感を覚えてから3日目の昨日の夕方。

 

歩いて15分くらいの病院なのでテクテク歩いて行ってきました。

「初診でっす(^^;)」  

風邪ひいても病院に行かなかったのに耳が腫れて

来る事になろうとは・・・。

 

すぐに呼ばれて診察です。

 

先生いわく、多分①の傷からバイ菌が入って、全体が

腫れぼったいのは軟骨まで行ってるのだろうとの事。

とは言え、②のヘルペス(帯状疱疹)の可能性も

捨てきれないが、まずは①としてお薬を出すとの事でした。

 

「もしヘルペスやったらお薬が変わるから金曜の午前にでも

  もっかい診せてください(・・)とりあえずバイ菌の線で。」

 

そして、とにかく触ったり枕でこすったりしないように言われました。

 

という事で、お支払いをして処方箋でお薬を

受け取って帰宅しました(^^;)

 

痛み止め・抗生物質・胃薬・ヒスタミン錠・ステロイド錠を

を4日分処方されました。

後は傷に塗るちっちゃい軟膏が1本。

 

ステロイドってあんまり飲みたくないけど、飲み続けるわけじゃないし

一気に治したいのでまぁ飲みましょう(^^;)

 

でも良かったダッシュ

〇越婆ちゃんみたいに”骨が腐ってる”とか言われなくって(--;)

 

次は中2日をあけて金曜日の午前中に経過を診て貰います。

これで終わってくれたら御の字ですダッシュ

 

とにかくイジらない様にしなきゃね~💦